まりそのShow Must Go On

演劇/コンサートの記録用ブログです。

Nutscracker

Nutscracker Pacific Northwest Ballet

@McCaw Hall

f:id:meerlily1009:20171207011145j:image

 

12月といったらバレエ『くるみ割り人形』が我が家の定番なので、シアトルでも観に行ってみよう‼︎と行って来ました😊

f:id:meerlily1009:20171207012629j:image

 

マッカウホールはクリスマス一色です🎄

 

なんと今回のくるみ割り人形、振付はあの有名なジョージバランシンだそうで…。私の知っているくるみ割り人形とは一味二味違ったモダンな仕上がりになっていました✋🏻

 

f:id:meerlily1009:20171207013143j:image

 

特に「アラビアの踊り」は圧巻。今まで観たアラビアの踊りとは一線を画すバレエというよりは身体芸術に。

衣装に薄い貝殻のようなものがついているため、踊る度にエキゾチックな音がなるという非常に素敵なシーンでした。

 

全体を通してはカットされている部分が多々あり、物足りなさはあったんですが、客層がファミリー(小さい子が多い)なのでこのくらいがちょうどいいのかも、と思ったり‼︎

 

あと子役の子たちが本当に小さい子ばかりなのには驚きました。

 

 f:id:meerlily1009:20171207012733j:image

 

ロビーにはくるみ割り人形の顔はめパネルやシーンのカキワリ、写真のような一緒にエンジョイできるコーナーがたくさん用意されていて、すごく賑わってました👏🏻✨

 

そして今回はオケピにクリスマスツリーが‼︎笑笑

 

f:id:meerlily1009:20171207013226j:image

 

もう自由でしかない…‼︎‼︎😆😆

 

さて、ついに冬休みということで現在NYに来ております🗽👍🏻

今日から1週間ブロードウェイを堪能してきたいと思います😆